クラブ紹介


トップページ 活動予定 活動報告 ブログ 会員専用BBS リンク

群馬県は本州のほぼ中央部、関東平野の北端にあります。
北部山沿いは積雪地域であり、良質な雪が降るスキー場がたくさんあります。
しかし伊勢崎市の冬は乾燥地帯となり、雪はほとんど降ることがありません。
最近はスキーをしたことがない子供たちもたくさんいます。
「大自然の厳しさと向かい合いながら、仲間たちと一緒に楽しくスキーをやって欲しい。」当クラブはそんな気持ちで運営しています。
レーシングクラブとは違い、雪山で安全に楽しく滑れるようになることが目標です。
近郊にお住まいの方、一緒に楽しくやりませんか?

新入会員随時募集中!

お問い合わせはこちらのメールフォームで
お願いします。


申し込み用紙は印刷してご使用ください!

 

★クラブの概要

当クラブはSAJ(全日本スキー連盟)の加盟団体である群馬県スキー連盟に所属するあずまスキークラブの下部組織となっています。
対象は主に小・中学生であり、スポーツ少年団にも加盟しております。
規定の練習会はシーズン中6回、主に利根片品地区のスキー場で活動しています。
その他にも希望により合宿等での練習や各種大会への参加も行っています。

★規定の練習会の内容

みんなでバスに乗ってスキー場まで行きます。バスの発着場所はあずま社会体育館駐車場です。
練習会では技術レベルに応じてクラス分けを行い、あずまスキークラブ所属の指導者により技術指導を受けられます。初めてスキーを履く子からレーシング希望の子まで、幅広く対応しています。

★レーシングクラス

レーシング希望の子は、別途レーシング練習会や各種大会への参加が可能です。子供の技術レベルや興味に応じて、随時自由に選択できます。

★一日体験入部について

入部を考えている方は、お試しの一日体験に参加してレッスンを受けてみることが出来ます。
その場合の参加は保護者同伴が原則となります。
料金は子供一人当たりリフト代、バス代合わせて3000円です。(同伴の親も同額となります。)
ただし現地での用具レンタル等は別途料金が必要であり、当日の保険は未加入となります。

トップページ活動予定 活動報告 ブログ会員専用リンク
inserted by FC2 system